2016/03/25

決心

4月から始まる在宅仕事が延期になった、契約書とか交わした後に。送料とか返信用の切手とかどうするんだよ、まったく。内容的に「えらく時期尚早じゃね?」と思ったんだけどね、案の定こういう結果に。ま、中止じゃなくて延期だからね。ただ、今回の担当者が新人さんなのか、慣れてないのか、やり取りがおぼつかないというか。似たような内容のメールを何度も送信してきたりとか。そのヘンの不安があったので、延期になってよかったのかも。

-----

とりあえず。仕事に関して1つの線引きをした。勤め始めて今度の6月5日で丸3年。それまでは勤めようと決心。それ以降については辞めるか続けるかはこれから少しずつ考えていこうと思う。ノー残業、ノー休日出勤を続けて体調は良いし、頭痛もだいぶ減ったしね。今まで勤めていて、何人か辞めていく人を見てて。その人たちの退職理由を思い出した。家の事情とか転職という理由の人がほとんどだけど、うち何割かは「カラダがしんどい」「とにかく休みたい」という人がいた。アチキもそっち側になりそうな気がするよ…。

■今日の糖尿メモ
家では雑穀ゴハン。お鍋で3合炊いて、1合ずつ容器に詰めて冷蔵庫へ。1日朝昼晩で1合。どの雑穀なのかわからないけど、ちと臭いモノがあって。それを消すために何か方法はないか?と思って、少し塩を入れて炊くとかなり違う。こんな工夫をしながら、何とか生きている(爆)。でも、やっぱり白ゴハンが1番美味いよ(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿