2016/03/29

不思議なパッタイ

昼休みに検診を受けに病院へ。いつもの病院にはない科だったので、初めての病院。ちと緊張。待合室でぼんやりしてたら脳神経外科があって、頭痛にチカラを入れていることを知り。検診の様子や診察の対応とかが良かったら、ちと行ってみようかな、なんて思ったり。で、無事に検診は終わり、先生もすごく話しやすく。脳神経外科、今度行ってみようかな?と思ってたら、糖尿病内科があることもわかって。ここだったら、まとめてアチキのカラダ診てくれそうだなぁ。ま、まずは頭痛から。

検診がスムーズに進み、余計に外出時間を取ってたこともあり。ちと遠いけど、気になってたアジアン料理屋さんへ。ランチ数種類あって、悩んでパッタイにした。ところが!バンコクで食べたパッタイとも、大好きな佐世保のタイ料理屋のパッタイとも、全然味が違う。食材は一緒なんだけど、多分スパイスが違うのか。でも、これはこれで美味いのだ。他のメニューも試してみたい。パッタイに、サラダ・スープ・ドリンクが付いて800円。かなりのオトク感。お昼に麺類食べちゃったから、夜はちゃんといつもの食事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿