2016/03/04

パンとジャム

久々に残業してもうた。脳みそに「辞めたい」という気持ちが残ってるせいか、ちょっとの残業もしんどい。同室にいるFさん、アチキの激務ぶりと体調不良をよく心配してくれていて。Fさんってばそっとアチキのことを契約元に伝えてくれていたことを知る。このFさんもここ数年体調崩していて。元々カラダが弱いらしく。すると、今月末で辞めて静養するそうで。

ほんのちょっと「いいなぁ」と思ってしまった。Fさんとしては悔しいんだろうけど。Fさんに比べると、アチキの「辞めたい」なんて甘いよなぁ…。どう上手く切り替えするか、だよなぁ。

■今日の糖尿メモ
週末の朝やお昼は雑穀パンにしようと思って、お昼休みにデパ地下めぐり。もし見つからなかったら先日買った神戸屋キッチンのパンにしようと思いながら。

すると見つけた見つけた。今回は「アフタヌーンティー・ベイカリー」の穀物ライ麦山型食パン3枚入り。イイ感じの柔らかさ。そして、今回はジャムを探す。砂糖不使用のジャムを探して、買ったのは「サン・ダルフォー」のパインアップル&マンゴー。週末のお楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿