2016/03/05

梅といちごとビートルズ


元上司のIさんが5月に鹿児島から久留米へ異動することになり。部屋を探しに来るというので「ランチしない?」と誘われ。Iさんに会う前に梅で有名なお寺に立ち寄り。お客さんで混んでるかなと思ったらガラガラ。こないだの太宰府天満宮と一緒にしちゃいかんのう。まだ八分咲きっぽいけど、なかなかよい眺め。

Iさんと待ち合わせしてゴハン。血糖値の件を話していたので、定食屋さんへ。アチキは焼き魚定食。他に異動する人のことを聞いたら、なんとYちゃんが岩手へ。と、遠いよ…>Yちゃん。簡単には遊びには行けないよ(涙)。5月になったら焼き鳥屋に行こうと約束して、Iさんと別れる。

アチキは久留米駅近くにある和菓子屋さんへ。前に職場の人から「ここのいちご大福が美味しいよ」と聞いてて。食べログでもかなり評判がよくて。前に一度寄ったことはあるんだけど、ちょうど時期ハズレの時で。今回は販売時期なので「今、行くしかない!血糖値ごめん!」とお店へ。帰ってから、デキストリン入りのお茶と一緒にいただく。ぐわーっ、美味い。大福からいちごの果汁がじゅわっ。今まで食べたいちご大福って何だったんだろう?と思うくらい。これ、いちごが美味すぎるんだな。買ったのは2個。残りの1個はまた明日。


しばらく休んで、友だちのライブを観に。お店の入口に友だちがいて「なお!久しぶり!お前、全然顔見せんなぁ、福岡居るのに」と言われ。ああ、2~3回ライブの告知は見たものの、佐世保帰省時だったり、繁忙期でド平日だったりと重なってしもて。ってか、こいつ覚えてるのか!と少々ビビリング。

先に来ていたT子ねえちゃん&ダンナさんのテーブルへ。T子ねえちゃんの職業も関連して、血糖値の件で相談。すると、ダンナさんが低糖質ダイエットで10kg落とし、今は普通の食事してるけどまったくリバウンドしてないらしい。「チョコレート、普通に食べてるよ」と言われ、思わず「いいなぁ」と返したら笑われた(爆)。ま、今のアチキって低糖質ダイエットしてるようなもんだし。ただ、薬を飲んでるからやりすぎちゃうと危険。低血糖症にならないように、ほんの少しの糖分は必要。あああ、面倒くさい。

友だちのライブはビートルズの曲をアレンジして演奏。ポールを歌う宮原良仕子ちゃんって女子がこれまたイイ声で。すっかり友だちが食われてた(笑)。楽しいライブだったよ!>Aちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿