2016/03/07

折り返し地点

今日は通院日。お昼休みを2時間にしてもらってその間に外出。通院といっても、残りの1ヶ月分の薬をもらいに行くだけなんだけど。月曜なので結構混んでいて、いつもより待ったなぁ。診察といっても副作用のことや低血糖症を起こしてないか確認されて。ぼんやりして眠くなることを伝えたら「それは食後だからじゃない?」と疑われ。いや、アチキはあまりおなかいっぱいで眠くなるタイプではなく。疲れていたら眠たくなるけど、最近は仕事もセーブしてるし。先生は「そんな症状出るのかな?ちょっと調べておくね」と言ったけど、薬剤師さんは「低血糖症の軽い症状だと思いますね。ひどいようだったら、薬を飲むのを一旦止めてね」だと。あと1ヶ月飲んでからまた検査。それで変化なかったら、もう少し強い薬になるらしい。今のは1番優しい薬なんだと。何だろ、優しい薬って(爆)。先生、たまに面白いこと言うんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿