2016/03/08

ブラック?ブラック?

仕事終えて帰ろうとしたら、エレベーター前で今月末で辞めるFさんと一緒になった。Fさんが何かとアチキのことを心配してくれてることを改めてお礼を言った。Fさんは部署内で人間関係が悪くなったんじゃないのか?と思ったらしく。「いえいえ、あまりの仕事の采配の下手さに呆れて不信感で、辞めたくなっちゃったんです」と明るく言ったら驚かれた。「ただ、今は感情的になっているところがあるので、今すぐ辞めるという判断はせずに次の繁忙期でどう対処してくれるかを見てから辞めることを考えようと思っています。それと体調崩してしまったので、とりあえずしばらくは残業と休日出勤はしない方向でお願いしました」と言うと「そうか、だから定時で帰ってるのか…」とFさん。

そんなFさんも3月末で辞められないかもしれないらしく。少し延期できないか?という話があるようで。Fさんは2~3年前にも体調崩して「辞めたい」と言ったらしい。もしかして、この会社ってブラック企業なのか?(爆) 

0 件のコメント:

コメントを投稿