2016/04/10

変わる博多駅

土日がしっかり休みだとココロに余裕ができる。「あれやってこれやって…」と考えられる。昨日仕事を終わらせたのでぐっすり。起きたらお昼。iPhoneにはメールどっさり、携帯には1本電話。両方の音に気づかないくらい熟睡してたようで。いつもだったら割と起きる。携帯に電話してくるのはほぼ親なので「うおーっ、休みに朝早くかけてきやがって!」とぶつぶつ怒りながら起きる。なのに、今日は起きなかった。熟睡できるようになったのか、それともその仕事で疲れてたのかもしれない。

ゴハン食べて掃除して、買い物に出かけようと準備しているところに、A嬢からメール。仕事で明日博多入りする予定が繰り上がって、今日行くことになった、と。前もって繰り上がるかもしれないとは連絡あったんで「んじゃ、メシろう」と博多駅着の時間を確認。それまで2時間半あったので余裕で買い物できるし、途中で本屋で歴史本立ち読みしたり。歩き回ったんで、アイスコーヒーでひと休み。ステキな休日の過ごし方だ(なんだそれ)。

もうすぐ博多駅前に丸井とKITTEがオープン。それに合わせて博多駅付近もリニューアルしたり。残念ながら閉店した店もあり。残念だったのは、地下にあったクリスピークリームドーナツが閉店。広くて静かだったので、たまに待ち合わせに使っていたんだけど。その後に何ができるのかしら?と思ったら!なんとディーン&デルーカハードロックカフェも移転してくるし。最近ハマっているブリオッシュ・ドーレもオープンするし。よっしゃー。大きな100円ショップあるし、大好きな紀伊國屋書店もあるし。アチキの行動範囲が博多駅付近だけになっちゃいそうな予感(笑)。

A嬢が着く時間に改札口へ移動。すると真っ赤な若者たちがワンサカ@博多駅構内。よーく見たら「E-girls」とプリントされたTシャツを着ている。調べたらマリンメッセ福岡でコンサートだったようで。それにしても終わるの早いんじゃない?と思ったら、15:00開演だったらしい。なるほどなるほど。その時間帯だったら関西あたりからでも日帰りできるね。中高生が多い印象。お母さんと博多駅で待ち合わせしている女の子もいた。可愛いなぁ。

A嬢が到着して、くうてんでゴハン。悩みに悩んでイタリアンに。3時間近くしゃべりっぱなし。今は時々こうやって福岡来てくれたりするんだけど、来月から配属変更でほぼ九州出張はないらしい。残念。今度アチキが大阪行くからね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿