2016/04/14

地震…

ちょうど地震時。ゴハン食べて、洗濯物を干して。在宅仕事を片づけようとしたら、少し眠くなって。眠いまま仕事をしてもはかどらないので1時間ほど寝ようと思って1時間後に目覚ましをセットする。そのウトウトしている最中だった>地震。なので、一瞬揺れているのか、アチキの頭がクラクラしているだけなのか。もしくはマンションの住人が派手に転倒したのか(なんだそれ)。気づいた時にはゆさゆさゆさという横揺れだけで。iPhoneで震度チェックしたら震度4でビックリ。多分、最初にドーンと来た時は寝てて気づいてない…。

いろんな方面からメールが来る来る。いやいや、ご心配ありがとう>友だち軍団。寝てて気づかなかった鈍感体質のようだ、アチキ。そんな感じでアチキは無事だよ。それよりも熊本が大変なことになっているので、慌てて熊本在住の友だち軍団にダダーッと連絡。みんな無事だったけど、Eちゃんから「家に入れない。今、家の近くで避難中。怖い…」だと。熊本のみんな、余震に気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿