2016/04/16

地震の影響

さすがのアチキも昨日の夜中起きた地震にはビビった。佐世保もかなり揺れた。1番早かったのは親のガラケーの警報アラーム(いまだにアチキのiPhoneはオフ)。とりあえず親を起こして、テレビつけてニュースを見る。町内の警報案内もかなり大きめの音。ベランダから外に出てる人がいないか見る。火の元を確かめる。

夜中なのにメールやらSNSやら連絡がひっきりなし。誰もが「夜中だから」という遠慮はしない。地震はおさまったけど、また来るかもしれないからとバッグに飲食物を入れ、出かける準備を親と進める。今、思えばえらく冷静だったアチキ。自分でもビックリ。

しばらく起きてたので寝入りが遅く、起きたのがお昼近く。メールがたくさん来ている。わわわわっ。みんな、心配メールありがとう。

お昼ゴハン食べて、友だちの会社へ。いつもなら土日祝混んでるんだけど、少々ヒマな様子。「多分、地震の影響かな。外に出かける気分じゃないのかもね」だと。それと余震が続いてることもあり。

アチキは佐世保と熊本のハーフ(なんだそれ)。なので親戚も多いし、前に派遣で行ってた会社の子たちが佐世保から熊本には異動していて。無事かどうか確認して、アチキの知ってる人々はみんな無事だった。ただ、親戚は1番被害の大きい町から車で30分くらいの町に住んでいるので、心配っちゃ心配。

仕事帰りに、友だちと久々に浜勝ったー。いつもオランダかつなので今日は違うかつ定食にした。揚げもん美味い。幸せだわん。

■今日のポール情報
親から急にお金の心配をされ。何か困ってるアピールしたっけ?と考える。ノー残業、ノー休日出勤になって少し苦しくはなったけど、在宅仕事が増えてるんで何とかなりそうだし。何でそんなことを聞くのかと思ったら。

「だって、またポールの来らすっちゃろ」

と、親。ポールの来日情報、どこから入手してるんだ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿