2016/04/19

息子さんの結婚式

職場でも揺れる。震度1程度だけどそれが複数回ある。熊本はもっと揺れがひどいんだろうな、乗り物酔い状態になってしまうよね。嘱託社員のYさんがしょんぼりしていたので「どうしたんですか?」と声をかけると。息子さんの結婚式が延期になったと。聞いちゃいけないことを聞いてしまったような…と思ったら、その息子さんの結婚式、熊本市内の会場だったらしく。そういえば、熊本で働いていると聞いたな~>息子さん。

挙式の予定は7月で、その会場自体は被害は少ないらしいんだけど、今入ってる予約をずらしたり、中には予約してる側からのキャンセルもあったりして。一旦延期ということにさせてください、というお願いの連絡があったそうだ。Yさんは息子さんたちが必死に準備してたのを知ってるし、身内が楽しみにしてたこともあり。「でも、しょんなかもんね…」(意味:しょうがないもんね)とYさん。そうか、そんな影響もあるんだよなぁ…。切ない、切なすぎる…。

-----

今日、久々に2時間半の残業。今日が〆切の仕事だったんでね。戻ってくるのが夕方以降と言われていたので、残業は覚悟してたんだけど、残業しない体質になっていたのでちとしんどかった(涙)。残業しないんじゃなくて、できない体質になってしまったのかも。家に帰ってぐったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿