2016/04/02

洋食屋さんと、ダメなパン屋さん

休みだけど、少し早めに起きて。「あさが来た」の最終回を見る。洗濯済ませて買い物に出かける。ランチを近所の洋食屋さんで>コチラ。ずーっと気になっていたんだけど、行く機会がなく。近所にいろいろお店はあるんだけどね、近すぎて行けないというか。大好きなオムライスを注文しようかと思ったけど、まずは日替わりランチを試す。「チキンソテーとナスミート」と書いてあって。ナスミート?と思ったら、焼きなすに肉多めのミートソースがのってる感じ。これが美味い。これにコンソメスープが付いて700円。安いなぁ。夜も遅くまでやってるから、帰りに寄ってみようかな。近所に洋食屋がある幸せ。

天神方面に買い物に出て。天神中央公園の桜がすごい。花見客もすごい。本当はもっとゆっくり買い物したかったけど、休日の天神は人出がハンパない。人酔いでくらくら。ウォーキング兼ねて遠回りして帰る。

■今日のショック
帰り道に、気になってたパン屋さんがあったので寄ってみた。入るなり、苦手なパン屋さんだと気づく。雑な陳列、それと表現のしようのない不潔感。パッと見、わからないんだけど…細かいとこが本当にもうダメで。でも、食べログの点数は割と高めなので、パンは美味いのかもしれないと思って、2個購入。レジへ持っていくと、またダメな箇所発見。レジの人の爪が異常に伸びてる。しかもすごく手が汚い(涙)。白服着てるんで、多分パン作りもやってるんだろうけど「その爪で?」と思ってしまった…。パンは可もなく不可もなく。もう行くことないだろうなぁ。ぎょめんよ、ダメなの。許せないのよ。細かいなぁ(涙)>アチキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿