2016/04/21

休みは休む

ちと仕事がしんどい。でも、残業はできるだけしない方向で頑張っている。イヤなの、イヤなの、残業が~。しかし、仕事がしんどいので、早く帰ってもぐったり。キャベツの千切り食べて、ぐったり。ゴハンの準備して、食べて、またぐったり。そして、在宅仕事を少し片づける。この在宅仕事が結構楽しくて、気分転換になる。楽しいけど今月末で終了。定期的な仕事になるといいなぁ。

職場で「GW出勤できる人いない?」という問い合わせが回ってきた。相変わらずだ。前半は出勤できそうな日あるんだけど、ココロを鬼にして、アチキは「出勤できません」と答えた。そりゃね、休日出勤した方が収入は増えるんだけどね。「休日出勤して当たり前」という流れがね、イヤなのだよ。その収入分、在宅仕事で補うからいいよ。そうしないとココロに良くない。

-----

週末、熊本への支援物資を持っていこうと思っていたら。福岡市は受付を一時中断だと(22日まで)>コチラ。あらら、ウェットティッシュや生理用品とか買ってしまったんだけど…。また再開するだろうからその時に持っていこう。で、友だちが関わっている団体が支援物資を受け付けていることを知り、友だちに「福岡から送ってもいいの?」と確認したところ、OKが出たので送ろうと思う。行政と違って、割と細かい物資の指定があるので、よかったら皆さんもいかが?>コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿