2016/04/03

ロクシタン

今日もね、ウォーキングコースに参加するつもりで準備していたのよ。一旦起きたんだけど「あと30分寝れるなぁ」と寝たのが間違いだった。起きると、ウォーキングコースの受付時間だったよ(涙)。あああ、バカ・バカ・バカ~。めっさヤル気で持っていくお茶とか準備したり、現地でランチしようと思ってお店のチェックやらしてたのに。うごご。

もう過ぎてしまったことをくよくよしててもしょうがない。掃除を済ませて、博多駅方面へ。昨日、買い忘れてた洗顔石鹸を。アチキはロクシタンの洗顔石鹸を使っていて。このお店のスタッフさんってみんな可愛いんだよね。絶対顔で選んでるはず。間違いない。目的のモノはひとつなので、営業トークには捕まらないんだけどね。最近、若い男子が店内をウロウロしてるのを見かける。「彼女にプレゼントかな?」と思いきや、メンズ用の化粧品やシャンプーを買ってるようで。最近の子たちはそういうところにちゃんとお金をかけるんだなぁと微笑ましくなった。そっか、男子友だちにプレゼントする時に、ロクシタンのモノをあげるっていうのも手か。なるほどなるほど。

-----

高校時代からのツレ・Hみからメールが来ていて。娘のR子ちゃんが香川にある大学に合格し、明日入学式で香川入りしてるんだとか。生まれたての頃から知っているR子ちゃんが大学生か~と感慨深くなり。親でもないのに、ちと切なくなってしもて。これから別々で暮らすんだもんねぇ。親の気持ちも子の気持ちも考えちゃって。成長は楽しみだけど、アチキは寂しさの方が勝っちゃう。機会あったら、香川に遊びに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿