2016/04/04

神様チョコレート

録画していた「情熱大陸」を見る。稲垣えみ子さんだ。元・朝日新聞編集委員。会社を辞めて、節電生活している。稲垣さんのコラムが好きで、最終回のコラム読んだ時はじーんとしちゃって。稲垣さんの文章が読めなくなるのは寂しいなぁと思ったけど、ライターの仕事は続けられているようで。どこかで読めるのかな、楽しみ楽しみ。動く稲垣さんもよかったなぁ。シンプルな生活で羨ましい。アチキはテレビや冷蔵庫なしで生きることできないんで無理だなぁ>節電生活。ダメ人間だなぁ。

■今日の糖尿メモ
4月に入ったからか、コンビニやスーパーでも新製品がズラリ。その中で見つけたチョコ。明治さん、ありがとう(涙)。少し酸味が強いんだけど、食べられない者にとっては神様チョコだ。あと新製品でチェックしているのはヨーグルスタンド。見つけたら買ってみよう。


たまにね、FBやTwitterで「拡散希望」ってネタが回ってくる。それが犯罪に関わる内容だったりすると、こうやってSNSが活躍していくんだなぁと思うワケで。最近でもあったね、バスの運転手が運転中にスマホをずーっといじってた映像がツイートされて>コチラ

でも、たまに「うーん…」と思う拡散希望ネタもある。動物虐待している若者の画像が回ってきて。確かにやっちゃいけないってことはわかってるけど、その画像に対するコメントが本当にヒドい。気持ちはわかるんだけど「それは人として言っちゃいけないことなんじゃないの?」と思うような言葉の羅列。画像よりもそのコメントのヒドさにげんなりしちゃって。その画像もコメントも非表示にしてしまった。こんなSNSはちょっとなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿