2016/04/05

まだ2ヶ月

今日は血液検査で血をがっぽり抜かれる。看護師さんの「ちょっとチクッとしますよ~」を何度聞いたことか。そして、診察の時に血圧。この血圧がどーんと上がってれば、血糖値も一緒に上がってる可能性がある。血圧は上が110。少し安堵。先生も「おっ、正常値、正常値」と喜んでいる。ところがね、血圧がよくても血糖値が変わらないことはもちろんあるワケで。血圧が正常値だからといっても、ただ第一関門突破(大げさ)した程度の話だ。次の壁は厚い。薬は検査結果で飲む飲まないを決めるのかと思いきや、薬は3ヶ月飲むらしく(今は2ヶ月間飲んだとこ)。本やネットで見てもその「3ヶ月」で判断する、とある。結果は明日以降。あああ、どうなることやら。

病院の帰りにランチして職場に戻ろうと思ったら、どこもかしこも混んでいて>博多駅付近。前にP子さんから「やまやのランチは明太子食べ放題だよ」と聞いていて。何度かトライしてるんだけどいつも撃沈。今日こそ!と思ったら、待ち人数15人ほど(涙)。職場に戻るのが遅くなっちゃうのでアキラメ。アチキはいつ明太子食べ放題にありつけるのだろう(涙)。で、すぐ近くのお店で定食。なんと、たまたまレディースデイだったらしく500円で地鶏の塩焼き定食を食べたよ。満腹。

で、今日は甘いモノを思い切り食べてやろうと。仕事帰りに向かったのが「ブリオッシュドーレ」。時間的に残ってるかどうか不安だったんだけど、ギリギリ残ってた!>マフィノワズリーヌテラ。ゴハンの後のデザートに。そして薬を飲む(笑)。美味いけど美味いけど…また食べたいとは思わない感じ。多分、アチキ、クロワッサン生地があまり好きじゃないのかもしれん。ブリオッシュドーレはサンドイッチ美味いからいいのだ(なんだそれ)。


友だちの子どもたちに社販で安くなった妖怪ウォッチグッズを送った。すると、その子どもたちから喜んだ様子の画像が届く。ちゃんと子どもたち宛てに手紙も書いたけど、気を遣うのは漢字。「この漢字って習ってるんだっけ?」と考えながら、思わず習ってそうにない漢字を書いてしまったら、あわててルビをふったり。でも、あまり子ども扱いした内容もどうかと思ったり。小学生相手に手紙を書く、なんて経験。結構貴重かも(笑)。しかし、喜んでくれてよかった。なおこおばちゃんのこと、覚えててね。

0 件のコメント:

コメントを投稿