2016/05/14

お肉ランチと初体験モノ

今日はP子さんが小倉から来るというので、R子ちゃんと3人で集まってランチる。何度か集まるチャンスがあったものの、タイミング合わなくて。アチキが仕事だったり、佐世保帰省だったりという理由が多かったような。すまんのすまんの。映画好きで会うようになって十数年。年取ったなぁと思うのは、病気の話が出ること(爆)。3人とも何かしらで通院していて、互いにどんな症状だと報告し合う。3人でがっつり肉を食らう>コチラ。久々に牛肉食べたなぁ、シンプルに塩コショウだけの味付け。美味いなぁ。今度はボウリング行こうね(爆)>お2人。


2人と別れて、博多座へ。実は前から「宝塚を一度観たい」という思いがあって。本当は本場の宝塚で観るのが1番いいんだけど、なかなか敷居が高く。福岡だと博多座で観られることを知り、時々チェックしていたら!スケジュールに載ったので、勇気ふり絞ってチケット購入。

チケット取ったことだけで安心していて。寸前に調べてビックリしたのは上演時間の長さ。一幕が70分・休憩35分・二幕80分だと。途中で飽きちゃったらどうしよう?とか寝ちゃったらどうしよう?とか。入場したら、ロビーには物販のお店がたくさん。宝塚グッズはもちろん、上演時間が長いからかお弁当やサンドイッチなども販売もあり。もちろん博多土産も。それとトップスターの朝夏まなとさんの出身地、佐賀県の物産店もあった。

観始めてどうなることやら?と思ったけど、すごく面白かった。熱心なファンになる感じではないけど、別の作品も観てみたいなぁという感じ。拍手のタイミングが最初わからなくて戸惑ったけど、なんとなく周囲に合わせて拍手。トップの朝夏まなとさんはすげーカッコいいし。ハマる人の気持ちがよくわかる。アチキももしかして若い頃観てたら、ヤバかったかも(笑)。また博多座に来たら観に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿