2016/05/15

ベルリンの様子

今日は1日引きこもり。昨日、博多座の帰りにキャナルシティで買い物済ませて、家に帰ったら急に睡魔が襲い。おにぎり1個食べて薬飲んで寝て。起きたら、もう翌日の昼だったという流れ。旅行から帰ってきてから、調子がおかしい。お昼ゴハン食べてから、また睡魔が襲い。ウトウトしてたらあっという間に夕方。何だ、このネムネム病。

で、ようやくベルリン旅の写真を貼り終わり。パリより写真がものごっつ多くて。パリ・ベルリン共ずーっと天気に恵まれていたなぁと思った。無事に帰って来れたから「楽しかった~」と思えるんだよね。よく「ひとりで旅して楽しいの?」と聞かれるけど、もちろん友だちと一緒に行けばもっと楽しいかもしれないけど、アチキが行きたい場所ってのがね。友だちにとってはあまり重要な場所ではなく。だったらひとりで行く方がラクなのだ。ひとり旅だからこそ出会える人々もいたり。ノルマンディーのツアーで出会ったおじいさんやおばあさんの優しさはすげー感動したし。ああ、またどこかに行きたいのう。来年のお楽しみ。

2016/05/06 ひとり旅のお仲間・ベルリン再訪
2016/05/07 負けちゃったドイツと冷戦時代
2016/05/08 スパイミュージアムとライヒスターク
2016/05/09 楽しくなかったの?

0 件のコメント:

コメントを投稿