2016/05/17

歩きまくる

旅行の写真を整理しないと…と思いつつ。アチ毎にアップしちゃったんで、それでやった気になっている自分がここにいる(なんだそれ)。デジカメとiPhoneで合計300枚くらい撮ってるかと。ただ見るため(もしくは友だちに見せるため)の画像と、資料用の画像を分けるのだ。週末にやろう。週末ウォーキングコースにも参加しないと。本当は15日参加する予定だったのに思い切り寝坊(涙)。

そうそう、ウォーキングで思い出したけど。iPhoneには万歩計の機能があり(ヘルスケアアプリ→フィットネス→歩数)。旅行期間中、どれだけ歩いたかを見てみると>以下。


多い時は30,000歩超えるという驚異的な数値(笑)。普段の生活では平日が8,000歩、週末12,000歩くらい(平均)。歩きすぎもいけないから、ちゃんと途中で休憩したり、立ち止まって軽くストレッチしてた。念のため、膝用のサポーターも持参(結局使わなかったけど)。帰国してから足腰痛くなるかと思ったけど、まったくそういうことはなく。ってか、楽しかったんだよなぁ、知らない町を歩くのが。アチキにとって旅行は健康の素なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿