2016/05/02

九州から元気に…って何?

職場に着くとめっさ静か。なんだ、この休日出勤感(爆)。この3連休で少しレイアウトが変わってて。今月中旬には別の部屋へ移動。今の席、ちとうるさいから少し静かになるといいなぁ。今回の連休って最長10日間休めることに気づく。休み明け、大変なことにならないように必死で仕事を片づける。でも、休日出勤感ハンパないので、みんなものんびりおしゃべり。毎日がこうだったらいいのに(んなこた無理)。

カルチャー・クラブ、16年ぶりの来日公演決定!(Qetic)
うおーん、観たい観たい!でも、東京・大阪で平日なんて無理だよーん。でも、この日程だったら仕事辞めてる可能性もあったり(おいおい)。追加公演で福岡決まらないかなぁ、ないよなぁ、そんなん。

-----

前に帰省した時に。親が「GWに友だちと大分の温泉に行く」と言ってたので、先日「いつから行くの?」と聞いたら、しょんぼりした顔で「行かん」と答えられ。ケンカでもしたのかと思ったら、1泊2日のバスツアーに参加予定だったんだけど、最少催行人数に達しなかったので中止になったんだと。九州内でも地震の影響ってあるのか、と愕然。血筋なのか、親もアチキもあまり気にせずにほいほい出かける方なので、こうなって改めて知らされるというか。なので、島原方面のツアーに変更しようとしたけど「そちらも集まるかどうかわからない」と言われたらしい。何だか、何だろう、何かよくわからん…。

0 件のコメント:

コメントを投稿