2016/05/20

スパークリングウォーター

国際便に乗ると。エコノミークラス症候群防止なのか、ミネラルウォーターのペットボトルが配られる。アチキはミネラルウォーター飲むとおなかぐるぐるする確率が高いので、いつもお断りをする。今回羽田~パリ便で断ったら、CAさんが心配して声をかけてくれて。「すみません、水道水は平気なのにミネラルウォーター飲むとおなかくだすことが多くて。ヘンですよね(笑)。なので、CAさん飲んでください」と言ったら笑われた。体調とかもあるんだろうけど、きれいなモノを受け付けないカラダなのかも。ダサい。

なので、飛行機の中ではひたすらオレンジジュース。家だとゴハン時はお茶。今は緑茶の冷たいヤツ。しかし、海外行った時が困る。ここ数年で発見したのがガス入りのミネラルウォーターは飲めるってこと。これが食事に合うんだよね。今回もガス入りのミネラルウォーター飲んでたよ。あとはマルチビタミンジュース。日本でも飲んでみようかなと思って、これからイイ感じのヤツを探していこうと思って今日買ったのがコチラ。ちょっとアチキには炭酸が強いなぁ。もうちょっと弱いヤツを探そう。もしくは海外のヤツ探せばいいのか。カルディ行こう。

-----

最近、よく見かける「女のひとり旅」に関する記事。

初めてのひとり旅はどこに行く?
仕事で迷ったら、迷わずひとり旅に出よう!
女性の「海外一人旅デビュー」にオススメな場所6つ

勘違いされてるかもしれないけど。アチキはひとり旅はあまり好きじゃない。できれば、友だちとわいわい楽しく行きたい気持ちもあるし、食事とか困るし。トラブルに遭ったら凹むし。じゃ、何でひとり旅なの?となると。観光したい場所や興味ある場所が友だちと一致しないからだ(涙)。フランスに行ってもベルサイユ宮殿やモンサンミッシェル行かないし。ベルリンのドイツ・ロシア博物館でテンション上がる人と誰が行きたいと思うのか(涙)。

前にドイツに行こうと準備してたら、友だちから「一緒に連れてって」と言われ。

友「ライン川くだりとか行ってみたーい」
ア「じゃ、行っておいで。あとで待ち合わせしよう」
友「えっ、乗らないの?」
ア「乗らなきゃいけないの?」
友「じゃ、どこ行くの?」
ア「ダッハウ強制収容所ってわかる?」
友「……」

そのドン引きした様子を見ると、友だちと一緒に旅行なんて行けないや…なんて思ったワケで。例えば、現地に友だちが住んでいるとかだったら話は別だけどね。シンガポールとかは友だちと一緒に行った方が楽しいし。なので、好きでひとり旅してるワケじゃないから(爆)。そんな記事読んでも共感できないから(爆)。切ないのう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿