2016/05/21

迷惑メール処理

今日は掃除・洗濯・在宅仕事少々。観たい映画があったんだけど、今日が初日なのでお客さん多いだろうなぁとアキラメ。混んでる映画館に慣れないアチキ。ガラガラの映画館でのんびり観るのが好き。なので、人気の映画は終了間際に行く。

最近、迷惑メールが1日に20通くらい届くようになって。フィルターかけててもそれをすり抜けやってくる。腹が立つので受信許可リストを作ることにした。友だち軍団のドメイン部分をピックアップしてそれをちまちま登録。そして、万が一メールが受信されなかった場合のサブアドを同報メール。

すると、久々に連絡くれる友だちが数名。元上司のSさんから冷やかしメールが届いたり(笑)。相変わらずだなぁ、この人。「ほとんどLINEでやってるから、こっちのメルアド使ってないのよ」という人も数名。そうだよなぁ、みんな移行してるんだよなぁ、きっと。「LINEのID教えて」と聞かれたり。元々マメに連絡取る人じゃないので、気軽すぎてね>LINE。不向き、なんだよなぁ。人間関係ややこしくなるのが面倒なんだよなぁ。mixiとLINEはマイナス面を実感してしまったので、復帰とか無理だわ。すまんのすまんの>友だち軍団。

0 件のコメント:

コメントを投稿