2016/05/23

たまにはビートルズ、たまには洋楽

梅雨も来てないというのに、初夏な雰囲気。梅雨もダメだけど、夏もダメ。寝不足なのかよくわからないけど、今日は1日ぐったりしていた。顔色もちと悪かったようで、職場の人に「具合悪いの?」と聞かれたり。帰宅してゴハン食べて、1時間ほど寝てみて。起きたらスッキリ。アチキの健康の源はやっぱり睡眠。

昔はビートルズのファンクラブに入ってて、熱心にイベントも通ったけど、最近ではネットで情報入ることもあるし、会費もったいないと思うようになってしもて。なので、もう退会して十数年経つ。そんな中、友だちからそんなファンクラブのイベント「ビートルズ復活祭スペシャル」が開催されることを知り。内容を見ると、ちょっと行きたいと思ったアチキがそこにいた(爆)。石坂さんと高嶋さんの話聞きたいし。トリビュートライブも邦楽アーティストの中でも好きな人たちだし。昔、復活祭よく通ったなぁ。復活祭のおかげですべての映画観ることできたんだもん(こういう経験者多いんじゃね?)。行きたいと思ったけど、水曜というド平日(涙)。

とりあえず楽しみは秋に公開される「THE BEATLES LIVE」という映画かな。福岡でも上映されるようだし。ありがとう♪>角川さん。頼むよ>ロン・ハワード監督。

音楽ネタで続けると。先日、Jさんから「エルビス・コステロのチケットがダブっちゃって、誰か友だちで要る人いない?」とメールが来て、初めてコステロの来日を知った(爆)。昔は来日ライブはいつもチェックしてたのに、最近はさっぱり。久々にカルチャークラブはときめいたけどね、これも東京・大阪のみ。しかも平日。ぐすん。見逃してるライブがあるかもしれないと思って、チェックしたら結構懐かしい方々が来日するのね。ま、行けないけどね。

NEW ORDER
The Stone Roses
Richard Marx
Culture Club
Tower of Power
EXTREME
Primal Scream

あと、ジョン・ケイルも来ちゃう。この人ってまだ活動してたのか(驚)。そうね、もし来日したら観たいアーティストとなると、筆頭はU2かなぁ。前回の来日公演を見逃してるし。これは上京するつもり。なので、来てくれ>ボノボノ。あとは何故か最近キミョーにハマっているジャスティン・ティンバーレイクが観たい(爆)。

■今日の「ごちそうさま」
Tちが荷物の隙間にお菓子を入れてくれてた!

0 件のコメント:

コメントを投稿