2016/05/26

友だちとお茶る

仕事帰りに、Kちゃんとサンドイッチとキッシュ食べた>コチラ。GWにパリ・ベルリンに行って、ノルマンディーへアメリカ人のじいさんたちとバスに乗って行ってきた、なんて話をしてたら「あんたらしい旅だね」とゲラゲラ笑われ。「とりあえずルーブルは行っておいた」と言うと「その『とりあえず』ってのがウケる」とまたまた笑われ。興味がある/ないがパッキリ分かれすぎていて、興味ないモノにはまったくなびかない。それでもルーブルに行ったアチキ、偉いだろ?(なんだそれ)

あとは仕事の話。お互いに悩みを抱えている。ま、アチキの場合「辞めたい」っていう悩みだけなんだけどね~(爆)。昨日の社長との話は結構前向きにとらえていて。もちろん100%甘えるつもりはないので、コンスタントに仕事が来なかった場合、生活費確保のための仕事を考えなくちゃいけない。在宅仕事はもちろん、短時間のパート的な。ある程度、固まって来たら辞めよう。ま、それが2ヶ月後になるか、2年後になるのか。もしくは、何だか途中で気持ち変わって、今の職場でガムシャラに働き続けるかもしれないし。とにかく中途半端な見切り発車だけはしないよう、慎重に進めたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿