2016/05/28

餃子が美味い店

親に頼まれた用事を済ませて、友だちの会社で仕事を片づける。雨のせいか、お客さんが少なくて。仕事がはかどるはかどる。やはりお客さん多いと、そっちの手伝いやったりして、なかなかはかどらないことが多い。友だちも「今日は結構仕事片づいたんじゃない?」と聞いてきた。そうね、いつもの1.5倍って感じ。毎回こうだといいんだけど、お客さんが少ないのは会社のピンチなので、そんなこと思っちゃいけない。売上優先、売上優先。スタッフのAちゃんと「中華食べたいね!」と盛り上がり。久々に「烏龍」へ。ああ、この店の餃子は相変わらず美味い>コチラ。思い出せば数年ぶり。Aちゃんと「これから餃子食べたいと思ったら、ここに来よう」と誓う(なんだそれ)。

-----

昨日のオバマスピーチをテキスト保存するために、英文・和文を検索。よかったら、皆さんもどうぞ。ま、保存して何かするワケでもないんだけど。

オバマ米大統領・広島訪問 スピーチ全文(英語)(沖縄タイムス)
【オバマ大統領広島演説(全文)】「71年前、空から死が舞い降り世界は変わった」「あの日の朝の記憶は決して風化させてはならない」(産経ニュース)

0 件のコメント:

コメントを投稿