2016/05/29

さよなら運動会

今回の帰省は親の用事もあったんだけど、友だち・A美の息子・Kくんの運動会を見るってのが1番の理由。Kくんは小学4年生。高学年になってくると、友だち優先されてなかなかおばちゃんとつき合ってくれなくなる。まだ喜んでくれるうちに思い出を作っておこうというストーカーのような脳みそ(笑)。今までも行くチャンスはあったんだけど、帰省するタイミング合わず。今回は上手くいった!と思ったのに・のに・のに。

昨日の天気予報から不安はあったんだけど、今朝6時の時点で延期がどうかが決まるらしく。普段早起きできないアチキが6時に起きて連絡待ち。一瞬「時間短縮して決行」という連絡があったけど、そのあとに「やっぱり明日に延期」と連絡が(涙)。しまったなぁ、明日有休出しておけばよかった…。「友だちの息子の運動会見たいんで休みます」とは言いにくい。月曜に新規の仕事が来ることもわかってるし。うおーん。悔しくてふて寝。起きたら12時。さよなら、アチキの午前中。

料理・掃除を済ませて。ふと考える。実はKくん、もうすぐ誕生日。運動会頑張ったで賞とお誕生日を合わせてプレゼントを買っていたのだ。送ろうかと思っていたけど、A美の実家ってうちから2kmちょっと。A美のおかんが明日の運動会に行くらしいので、明日渡してもらおうとA美の実家へ。ちょうど週末のウォーキングになるし。久々に実家行っておかんとおしゃべり。A美は高校時代からのツレ・6人組のうちのひとりで。この6人組はそれぞれの親(うちも含め)とやたら仲がいい。うちの親なんて、結婚後の名字を覚えられなくていまだに旧姓で呼ぶし。親戚みたいなつき合い。

そして福岡に戻る前に、一瞬友だちの会社に寄って仕事を片づける。自分なりのノルマ達成。今度帰省した時、ガシガシ片づけて夏休みで追いつくという作戦(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿