2016/05/09

楽しくなかったの?

朝食を食べて、ホテルをチェックアウト。中央駅付近のホテルだったけど、まったく日本人に会わなかったなぁ。パリでは小さなホテルだったけど、2人日本人に会ったし。ナンダカンダといってもパリが人気なんだろうね。早く観光客が戻るといいね>パリ。


ベルリン・テーゲル空港で友だちにハガキを投函。帰りはフランクフルト経由で中部国際空港、そして福岡空港という順路。ベルリン→フランクフルト便も、フランクフルト→中部国際便もほぼ満席で。通路側シートをリクエストしていたのに、両方ともミドルシートという悲しい結果に。しかも両方ともでっかい男性陣に囲まれ、窮屈で全然眠れなかった。機内食はコチラ

フランクフルト空港でたくさんの日本人を見かけて「ああ、日本語だ」と少々安堵したけど。近くに座っていた家族の会話が耳障りで。奥さんがずっとダンナさんに今回の旅の文句を言い続けていて、娘2人は知らんぷりでずっとスマホ触っている。ダンナさんもあれやこれや言い訳しているけど、すべて奥さんが言い負かしている。どういう関係性か知らんけど、この旅行代金ってダンナさんの稼ぎなんじゃないの?なんて余計なことまで思ったり。その奥さんの言い方が本当にヒドくて、聞くに耐えられなくて、別の席へ移動。

搭乗10分くらい前に、M嬢から焼鳥のお誘いiMessageが届いて爆笑。M嬢はアチキがドイツに行ってることを知らない。世界でこういうやり取りが普通になってるけど、まさかドイツで焼鳥お誘い受けるとは(爆)。ヒドい家族の会話で萎えてたところに、M嬢のiMessageで和んだ。ありがとう>M嬢。そして、さよならドイツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿