2016/06/11

今野のこれから

今日はお休み。夕方に友だちと会う約束してたんだけど、それがキャンセルになり。何しようか考える。ちょっと前から髪の毛がモッサーとしてきて。切りたいなぁと思ってはいたけど、近々地元に帰る予定はなく(アチキは地元の美容室で切っているのだ)。梅雨だから切らないとツラいなぁと思って、前にセットだけお願いしたことのある近所の美容室に行ってみようかなと思ったけど、ヘンな髪型にされるといやだし。

思い切って、髪を切るためだけに日帰り帰省することに。美容室に連絡したら希望の時間にちょうど空いてるっていうし。ダッシュでバスセンターに向かう。だがしかし、土日の天神渋滞を忘れていた…。特に今日はヤフオクドームでセパ交流戦開催。臨時バスがうじゃうじゃ出ていて、それも渋滞の原因に。美容室に「ごめん、遅れる。すごく遅れる」と連絡。すると「他のお客さんもいるから遅れても大丈夫よ」と返事が。ああ、ありがたや。40分遅れでお店に到着。チャチャッとシャンプー、チャチャッとカット。そして、バスに乗って福岡に戻った。ああ、スッキリ。

-----

録画していた「IPPONグランプリ」を見る。事前に誰が出てるとか調べないでおいた。すると!今野が出ていてビックリ。さすがに優勝はできなかったけど、すごく頑張っていて泣きそうになった。最近は俳優ばっかりだったんで、なんとなく「お笑いはもうやらないのかな」と思い込んでいた。ピン芸人ってイメージではないし、高橋以外の誰かと組んでる今野もピンと来ないし。そうね、こういう大喜利とかいいね。あと、何人かお笑いが集まったコント劇みたいな感じでもいいし。俳優も楽しいだろうけど、ファンとしてはお笑いに戻ってきてほしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿