2016/06/13

銃による…

22歳の歌手クリスティーナ・グリミーさん、ファンの目の前で射殺 ライブ直後サインしていた(ハフィントン・ポスト)
アメリカで悲しい銃による殺人事件が起きた。アチキはクリスティーナ・グリミーというアーティストは知らなくて。この悲しい事件で知った。どんな歌を歌う子だったんだろうと思って聴いたら、本当にステキな声で。そしてめっさ可愛いし。Maroon5のアダムが絶賛してたり、ジャスティン・ビーバーもサポートしていたり。たくさんの人々が彼女を応援していたことを知る。


36年前にもね。悲しい事件があったんだよ。あれからずっと銃撲滅を叫んでいるというのに、また同じような事件が起きる。歴史は何故繰り返すのか。人間には学習能力なんて本当は備わってないのかもしれない。

-----

くそ重い仕事を片づけ始めたら、思ったより早く終わり。残業も覚悟していたので、ちょっとラッキー。とっとと定時で帰宅。ゴハン食べてのんびりしてたら、パリのKねえさんからFacebook電話。日本に一時帰国しているらしく。「福岡に行けたら行くわ~」とKねえさん。せっかく帰ってきてのんびりしてるところだろうに、ちと仕事のグチをこぼしてしもて。「うちの会社、何か仕事あるんじゃない?聞いてみれば?」とKねえさん。いやいや、そこの会社はね、バイトで時々手伝う程度でいいの。今、こき使う人たちが福岡に集合してるんで、できれば関わりたくない(爆)。でも、違う部署で短時間のバイトあったらいいなぁ。今度聞いてみよう(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿