2016/06/14

残業したいの?

昼休みに。別部署のYちゃんとおしゃべり。「なおさん、定時ダッシュ作戦はうまくいってますか?」と聞かれ「うん、何とかね」と答える。Yちゃんも残業までして働きたくない派。彼女の場合、仕事の量が決まっているようで、スケジュール組んで定時ダッシュ。「なおさんの部署っていっつもいっつも残業超過が問題になってるじゃないですか。逆の見方すれば、残業したがってるんじゃないかって思うんですよ。忙しい自慢というか、そんな風に見えちゃう」とちと辛辣。

そうだよな、そのヘンまったく改善されないし。部署の人々もぶつぶつ言う割には、アチキみたいに暴れてノー残業・ノー休日出勤決行したりしないし。彼女の意見も一理あるなぁ、なんて思ったり。アチキの場合、カラダのこともあるから頑なに拒否できたんだけどね。契約元の社長が動いてくれたのもあるんだけどね。そんなこんなで今日も定時ダッシュ。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿