2016/06/21

笑う人

何故かずーっと水曜日だと思い込んでいて「レディースデイだから映画行っちゃうぜ!」と張り切って仕事していた。火曜日だと気づいたのが18時すぎ。すっかり映画を観に行く気になっていたのでがっかりくん(涙)。天神でもウロウロしていくかと思ったけど、どんより曇り空で雨降りそうだったのでまっすぐ帰宅。

-----

先日、Aちゃんと人間関係について話す。最近、仕事関連で会う人がいるんだけど。初対面時に「うわっ、この人苦手だ」と感じてしまって。愛想をふりまきたいのか、とにかく笑うのだ。笑顔ではなくて、声を出してゲラゲラ笑う。「何でそこで笑うの?」と思うところで笑う。今日、割とシビアな打ち合わせで。何故かその人は途中でゲラゲラ笑った。何故笑ったのかはわからない。アチキって気持ちが顔に表れる人なので、思わず睨んでしまった。でも、その人は笑い続ける。

きっと、そうやって場を和ませてきた人なんだろうなぁ。でも、その方法がすべての職場で通じるとは限らない。ま、ずっと一緒に仕事してく人じゃないんで「短期間だし」と割り切ってやっていくしかないね。いつの日かキレたらぎょめん(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿