2016/06/26

お饅頭・マイケル・山笠

昨日ノルマを達成できなかったので友だちの会社でちょこっと仕事して。家に帰る前に一休のお饅頭を買う。佐世保市民にとっては佐世保バーガーよりもザ・佐世保的なおやつ。帰ってぼんやり親と一緒に食べる。子どもの頃から食べてるからね、美味しいのは当たり前。たまに福岡で食べたくなった時は、蜂楽饅頭で代用。

昨日はGくんの誕生日でもあるけど、マイケル・ジャクソンの命日でもある。その関連かわからないけど、マイケルの曲を演奏しているバンドの音が聴こえてきて>佐世保市内の某所。ボーカルが女性で、ゴリゴリのロック調で歌ってる。上手いんだろうけど、そのアレンジがちょっと…。勝手な耳だけど、マイケルに失礼だろ!ってツッコみたくなった。何だろう、愛がまったく感じられないのよ。顔見ていこうかと思ったけど、入場するのにお金要りそうだったので止めた。ああ、イヤな気分。

家に帰って、おかずをたくさん作って冷凍して、夕食を食べて福岡に戻る。博多駅前で飾り山を見て、もう山笠の季節かぁとしみじみ。福岡引っ越してきてから4回めの山笠。いつも飾り山ばっかり見てるので、今回はちゃんと見てみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿