2016/06/03

信念によるもの

来週いっぱいまで重い仕事が連続でやってくる。でも、ちゃんと定時で帰る。エレベーターで別の部署の某さんと一緒になり。「最近、帰り早いですよね?」と聞かれ。その部署の方々はシフト制なので、早番・遅番があって。遅番時に鉢合わせすることが多かったので、そう聞かれた。「ちょっと体調崩しちゃったんで、最近は残業しないようにしてるんです」と言うと「そうした方がいいよ。体調戻っても、体調悪いふりしてた方がいい」としみじみ語った某さん。この会社ってブラック企業なのか?(爆)

ドイツでシリア人3人拘束、デュッセルドルフで攻撃計画の疑い(Reuters)
Yahoo!のニューストピックスにあがらなかったんだけど、これ、すげーニュースじゃないの? デュッセルドルフに住む知人に聞いて驚いた。しかも4年に一度の大きな見本市が開催されている時期だったらしく。ってか、テロリストって捕まるとペラペラしゃべっちゃうんだね。何だかダサい。信条なんて何にもないんだ。ますます腹が立つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿