2016/06/09

ビートルズファン発見

いろんな作戦を考えてる最中。でも、考えすぎると、面倒くさくなって萎えちゃう。げんなり。いや、考えないと!と自分を奮い立たせ。うおーっ。焼肉食べたーい!(なんだそれ)

職場で。隣の席のHさんが「今日はロック(6月9日)の日ですよ。帰ってロック聴かないとね!」というので「Hさんのロックって何ですか?」と聞いたら「クラッシュ」と言われ。おやや、もしや洋楽派なのか?「でも、1番好きなのはThe Whoなんです」と続いた。

職場で初めて会ったかも>真っ当な洋楽ファン。アチキがビートルズファンなことを告げると「ああ、俺も大好きです。ポールが福岡来た時に行きましたよ!今まで観てきたライブの中であれが1番よかったっす!」とHさん。来たーっ。

アチキが武道館ポール観に行った話をすると「ええっ、行ったんですか!」と驚かれ。Hさんは遠征してまでは観ないようで。そのヘンは温度が違った(笑)。

「ま、ポールは別格として、今まで観てきたライブで1番忘れられないのはダブリンで観たU2かなぁ」と言うと。

H「ダブリン?」
ア「ああ、アイルランドね。イギリスの横にある」
H「えっ、海外っすか!」
ア「バカだから」
H「……」

そして、ポールの話に戻り。福岡で観た時、前から5列目だったらしく、その近さも強烈な印象だったようで。「なおさん、もっと前の方で観たことあるんでしょ?」「ああ、1列目」「や、やっぱり…」とHさんがドン引きしていく。で、赤シャツ話をすると「最高っすね!ってか、そんな人の隣で仕事してたんすね…」と遠い目をしていた(笑)。

他にもテキトーなビートルズファンは職場に数人いるんだけどね。あまりにテキトーすぎてお話にならない(ジョンのレット・イット・ビー最高!とか言うヤツ)。でも、Hさんは結構こっち寄り。久々に音楽話できて楽しかったのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿