2016/07/16

カリー会と美味すぎるホルモン

久々に「北野カリー会」の会合に参加(笑)>コチラ。ってか、アチキが「3連休帰省しまーす。ランチ会しませんか?」と急な呼びかけに3人のメンバーが集まってくれた。いつもは夜集まるので、昼に集まってビックリ。お客さんが多いのである(なんだそれ)>店内。ヒマそうな店なのでいつも「いつか潰れるんじゃないか?」とヒヤヒヤしてたけど、そんなことないんだなぁとちょっと安心。米兵のお客さんが多かったなぁ。米軍内で流行ってるのかもしれない。

そのインドカレー屋さんはカレーの辛さが選べる。辛いの好きなSさんが「50倍辛い」というスーパーホットを選んだ。みんなで少しずつ食べてみたんだけど、辛さ通り越して苦い感じだった。お店の人に「スーパーホットを頼む人はいるんですか?」と聞いたら「結構いらっしゃいますよ。食べたその日はいいんですけど…大変なのは翌日みたいです」という返しに、青ざめるSさん(爆)。楽しい会合だったよ〜。

みんなと別れて、アチキは友だちの会社で仕事。着くなり忙しそうな雰囲気。そっちの仕事の手伝いで、自分の仕事がほとんど進まず(涙)。でも、アチキお気に入りのお客さん・Yさんが来てくれたので癒された〜。吸い込まれるような美人さん。いつの日か写真撮らせてもらって、そっとフォルダにしまっておきたい。そんな野望を持つ。

帰りにみんなで焼肉。10年くらい前に派遣で行ってた会社の子たちとよく行ってた店で。店内の様子は変わらないけど、知ってるスタッフは誰もいなかった(寂)。もしかしてオーナーが変わったのかな。相変わらずホルモンが美味くて泣いた。サンチュに付いてた味噌が美味くて泣いた。その味噌をゴハンと一緒に食べたらこれまた美味くて泣いた。

レジでお会計してると、その味噌が売られていることを知り。なんと、お店のオリジナル味噌で店内で手作りしてるそうで。どうしても家で食べたくなって衝動買い(笑)。明日、家で食べよう。ニヤリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿