2016/07/18

佐世保で暮らせない?

カルディで買ったパッタイを作ってみた。何とか近い味・見た目になったけど、チリパウダーが年寄りにはツラいんじゃないかと。心配してたけど、パクパク食べていた(驚)。今度ガパオライスとかカオマンガイ作ってみようかな。ああ、タイ料理食べたいのう。タイに行きたいのう。

今日はのんびりゆっくり料理を作った1日。冷凍庫にたくさんおかず詰め込んできた。野菜が少し余ったので、お弁当のスープ用に持ち帰る。福岡でしばらく買わなくてすみそうだわ。ニヤリ。実家に帰ると、食料が多すぎてついつい食べちゃう。週末は食事療法を緩めにしてるけど、実家に帰るとダメだわ。福岡で暮らしてる方が自分に厳しくなる。佐世保ではもう暮らせないってことなんだろうか(謎)。

毎年夏になると甥っ子か姪っ子が佐世保に来てくれるんだけど、みんな、スポーツの部活に入ってしまったので今年は来ないということになったらしく。ってか、甥っ子・姪っ子はあまりおじいちゃんのことが好きじゃないことをアチキは知っていて。耳が遠いことと方言で話すから何を言ってるのかわからないってことで会話が成り立たないそうで。でも、おじいちゃんは孫好きだから来ないことに腹を立てていて、何度も「部活の練習があるから、夏休みでも学校行ってるんだよ」と言っても、なかなか納得しない。その愚痴を延々と聞かされ。ココロでは「知らんがな」と思いながら「はいはい」と聞くアチキ。ああ、面倒くさいっ。福岡で暮らしててよかった。やっぱり佐世保ではもう暮らせないってことなんだろうか(再)。

0 件のコメント:

コメントを投稿