2016/07/20

ついに出してしまった

退職願を出した。ああ、出してしまった。もう引き返せない(爆)。ずーっと考えていた。ずーっと悩んでいた。6月5日で丸3年が経った。ノー残業、ノー休日出勤を貫いてきたけど、ココロは変わらなかった。契約元の社長と何度も話し合いをした。仕事自体に問題があるワケではない。むしろ仕事は好きで。その采配の仕方に問題があって。「辞めたい」と思ってから、そこが改善されれば、退職願を出すことはなかったんだけど。一向に変わらなかった。

なので、体調を理由に「担当の仕事が発生した時に通勤」という提案をしてみた。フルタイムではなくパートタイム的な勤務。それなら、自分の仕事だけに専念できるし、他人の尻拭いもする必要がない。ただ、そういう契約方法が可能かどうか、そこが問題で。契約元の社長もその方法に賛同してくれて、上司にかけあってくれた。すると直属の上司のOKは取れて、あとは上層部の返事待ち。ほぼ問題ないだろうということで、8月末で退職願を出し、9月はフラフラして、10月からパートタイムでの勤務。5時間くらいの週3~4日勤務程度になるんじゃないかと。それ以外については在宅の仕事と短時間のアルバイトでもしようかと。9月のフラフラはその準備にあてようかと思っている。

佐世保に帰って仕事することも一瞬考えたけど、明らかに福岡の方が仕事が多くて。月1回の帰省で満足。さて、これからバタバタと忙しくなりそう。在宅仕事を確保するためにいろんな方面に動いたりとか。とりあえず年1回の海外旅行は行きたいので、めっさ頑張らねば。

4 件のコメント:

  1. 佐世保に仕事が無いのは、いろんな業界に言えることなんかね。。

    返信削除
    返信
    1. なお@管理人2016年7月22日 3:47

      探してないんでわからないけど、アチキの職種はないだろうなぁと思う。まだ福岡では結構あるんだよね。こだわらなきゃ仕事あるんだろうけど>佐世保。年齢的にも未経験には手を出したくないしね。九州帰ってこんと?>クワさん。

      削除
    2. なかなか帰られんねぇ。年取ると転職も厳しいしw

      削除
    3. なお@管理人2016年8月1日 4:53

      福岡ならあるやろ。帰っておいで~。

      削除