2016/07/24

友だちとお茶、ようやくハリウッドボウル!

掃除やら洗濯やら済ませて、夕方から博多駅方面へ出かける。大分からY嬢が来るので、Hちゃんと3人でお茶ろうということになったのだ。3人で集まるのは昨年9月以来。可愛い可愛い妹分2人。会うなりお土産交換会(笑)。あれやこれやとおしゃべり。あっという間に2時間が経って、Y嬢のバスの時間。バスセンターまで見送ってお別れ。昨日はKちゃん、今日はY嬢とHちゃん。3人共、佐世保在住の頃の友だち。3人共、長崎を出ている。不思議な縁だよなぁ。

■今日の「ごちそうさま」
Y嬢から菜の花油、HちゃんからROJIURA BAKERYのパン!

帰りに博多阪急地下でおはぎを買う。最近お気に入りなの「金城製菓」という和菓子屋のおはぎ。吉塚にある老舗の和菓子屋で、地元でも人気らしい。他の和菓子も買ってみたいけど、いつもおはぎ買っちゃう。あんこがめっさ好みの味なのだ。おはぎは粒あんだよなぁ、やっぱり。


ザ・ビートルズ、ライブ盤『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』が9月に発売決定(RO69)
福岡に引っ越してからあまりCDを買わなくなった。レンタルしたりデジタルで落としたり。荷物をあまり増やしたくないため。でもなぁ、これは買ってしまいそうな予感。待ってたしね。あとは「レット・イット・ビー」のDVD(もしくはブルーレイ)だなぁ。映画も9月公開だしね>コチラ。10月はリンゴ来ちゃうし。楽しみ楽しみ。

-----

昨日ようやく録画していた「HOPE」第1話を見て。今日、リアルタイムで第2話を見た。中島くんは「半沢直樹」で知って、あとでHey! Say! Jumpの子だって知ってビックリしたのを覚えている。不思議なんだけど「ああ、こういう子、会社にいるよねぇ」って何故か思っちゃう。「半沢直樹」でスーツ姿を見慣れてたから、アイドル衣装の中島くんに違和感あって、このドラマで「ほら、やっぱりこの子、スーツ姿がぴったり」と思っちゃう(笑)。なんとなく見ちゃいそうな予感。

余談だけど。「あさが来た」の出演者が3人もいる!>このドラマ。山内さん、桐山くん、瀬戸くんだ。特に山内さんと桐山くんは大阪で一緒に飲んでたらしいので、現場でも仲良くやってるんだろうなぁと勝手に妄想(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿