2016/07/28

鰻を求めて

最近えらく鰻を推してるなぁと思ったら。今度の土曜は土用の丑の日だったのね(今頃気づく)。休みだし、鰻屋さんで食べるのもいいなぁ、なんて夢を見たけど。しばらく無職→フリーランスという不安定な生活に入ろうとしてる人に、そんな贅沢はダメダメ。鰻屋混んでるだろうしね。デパ地下のちょっとイイお弁当とかいいんじゃない? するとKITTE博多に鰻屋さんがあるのを発見。お弁当もあって、割とお財布にやさしい値段だわ。博多駅方面、鰻めぐりの旅でもしようかな。ニヤリ。

-----

いつも9月にやってる仕事があって。ま、それは部署内の人間であれば誰でもやったことのある仕事なので、アチキがいなくても別に関係ないんだけど。その担当者・Eさん(美人さん)とアチキは相性がいいのか、互いに「ああ、仕事やりやすいわ~」と感じていて。なので、Eさんから「例の仕事、夏休み明けから始まりそうだから、9月頭カラダ空けておいてね」と言われ。

黙っておくのもツラく(涙)。とりあえず9月の1ヶ月間休むことをこっそり教えた。「ええ~っ」と切なそうに言われ。またその表情も美しい。「私以外の人もこれはやれるから大丈夫」と言うと「私はなおさんがいいんだけど」と嬉しいことを言うEさん。ああ、ハグしたい!と思ってしまった(バカ)。「休むだけだよね?辞めないよね?」と疑われ。詳細はその場で言えなくて(まだ上層部からの返事待ちなので)。「うんうん、大丈夫大丈夫」と意味不明な返事をしてごまかす。ハッキリしてくれないかなぁ、中途半端な返事はしたくないんだよ。来週からもう8月だし。ま、そういう返事が遅いのも、この会社の特徴だってよくわかってるんだけどね(爆)。

■今日のハマリモノ
フルーツ食べたいなぁと思っても、なかなかお高めで手が出ない。バナナとか安いけど、量が多いし。1本だけだと割高だし。そこで、最近ハマっているのがセブンイレブンのぶどう。これ、冷凍食品コーナーにあって、自然解凍で戻す。ってか、完全に解凍する前に食べるとぶどうシャーベットみたいでシャリシャリ美味い。皮ごと食べられちゃうし。1袋200円でアイスとフルーツが楽しめる優れもの。アチキの夏のお友だち決定(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿