2016/07/03

今日も引きこもる

最近、休みになると体調を崩しやすく。買い物に出たかったんだけど、止めておいた。録画しておいた番組を見たり、在宅仕事を片づけたり。食料は昨日のうちに買い込んでおいたので、本当に今日は一歩も外に出なかった。このインドア生活。いかんなぁと思いつつ、結構楽しんでいる自分もいたりして。

会社に壊されない生き方(2)会社員時代より幸せ「ダウンシフト」という選択(THE PAGE)
「ダウンシフト」という言葉を初めて聞いた。最近はいろんな言葉が生まれてくるなぁ。アチキもちょっとこの「ダウンシフト」寄りなのかなぁとも感じていて。ただね、ちょっと違うのは基本的に「働きたくない」ってとこ(爆)。趣味のために、美味しいゴハン食べるために、お金ないとダメだから仕方なく働く。宝くじとか当たったら、それを元に会社起こすとか、そんなんまったく考えない。ずっと遊んで暮らす。

だから仕事でストレス抱えるのが本当にイヤ。だったら給料安くてもいいからストレスない方を選ぶ。ってか、今まさに壁にぶち当たってるからなぁ。こういう記事読むといろいろ考えちゃうよねぇ。でも、ちゃんと考えながら生きてるんでご心配なく(なんだそれ)。

-----

ダッカ襲撃で日本人が犠牲になった…。ニュースを見たり読んだりするのがしんどい。人生って何だ、運命って何だ、テロって何だ、思想って何だ、命って何だ。テロじゃないよ、あんなん。戦争だよ、戦争勃発だよ。平和うんぬん言ってる場合じゃないよ、本当に。そんなことやっても相手には通じないんだからさ。もう本当にイヤだ。すごくイヤだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿