2016/07/30

ウナギッター

ウォーキングついでに買い物。博多駅方面へトボトボと。買い物の最大目的は鰻(爆)。土用の丑の日~。本当は贅沢に吉塚うなぎ屋なんていうのもええなぁと思ったけど、ダメダメ。もうすぐフラフラフリーランスになるんだからガマンガマン。というワケで狙ったのは阪急の地下食品売り場。イベントスペースに鰻屋さんが数店舗入っていて、ぐるぐる見回る。どれもゴハンの量が多くて萎える。ゴハン減らしてってお願いたいとこだけど、もうお弁当になってるから無理な話。蒲焼きだけ買おうかと思ったら、これまた蒲焼きだけってのも量が多く。悩んで悩んで、少々ゴハン多めだけど値段がお手頃なヤツに決めた。これで夏を乗り切ろう。おう!


ようやく博多マルイKITTE博多も落ち着いて見られるようになった。地下のレストラン街も時間帯ずらせば全然混んでないし。今度、ブリオッシュドーレで朝ゴハン食べてみようかな。9階~10階のレストラン街はまだ行ったことないので、今度Kちゃんを誘ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿