2016/07/08

ほっこりした~

昨日のような突発的な残業は避けたい!と思って、ガムシャラ(大げさ)に仕事を片づけたら、定時15分前に終了。自分を褒めてあげたい(バカ)。先週金曜に観に行く予定だった映画に行くのだ、行くのだ、待ってろ!>ダニエル・ブリュール

観たのは「二ツ星の料理人」。何でこんなタイトルなんだろう…。「二ツ星のシェフ」だったらまだ許せるけど「料理人」って思い切り和食感が出るじゃないのさ。パリで挫折して逃げ出したシェフ、アダム・ジョーンズがロンドンのレストランで再起をはかるお話。アダム役をブラッドリー・クーパー、そのロンドンのレストランのオーナー、トニー役にダニエル。今年はダニエル出演映画2作め。嬉しいねぇ。ストーリー的にはあまりときめかないんだけど、珍しくハマってしもて(驚)。アダムはダメ男なんだけど憎めないし、トニーの密かな思いが切なかったり。他の役柄もそれぞれ個性があって、本当にイイ映画だった。もう1回観たい気持ちになった。

キャナルシティのユナイテッドシネマで観たんだけど、なんと!ブラッドリー・クーパー(だと思う)のサイン入りポスターが飾られていて。思わずパチリ。


少しずつだけど、仕事関連のことで動き始めた。しばらくバタバタしそうな雰囲気。落ち着かない日々が続くよ~。頑張れ>アチキ。負けるな>アチキ。まだゴハンを食べたくない病が続いているので、野菜をどっさり買い込んで野菜コンソメスープ作った。美味くておかわり。そして食べすぎてぐったり。何やってるんだか(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿