2016/08/11

今日から

今日は山の日、今日からアチキは夏休み。本来は13日から21日までなんだけど、来週後半から仕事が入ったので前倒しで休むことになったのだ。

朝からバスセンターに向かうと、大勢の観光客らしき人々が。ハウステンボスに向かう人々だ。アジア圏の人々だ。アチキが乗るバスはハウステンボス経由じゃないので一緒に乗ることはないんだけど、一緒に乗ったらうるさそうだなと思うくらいガヤガヤしていた。

ま、アチキが乗るバスもほぼ満席状態で、道路が混んで約1時間の遅れで到着。夏休みなんだなぁと実感。降りたら超暑くてぐったり。

そのまま友だちの会社に向かって仕事を片づける。この夏休みでかなり片づけないと後々支障が出るので。黙々と片づけて何とか今日のノルマは達成。おなかすいたので、みんなでお蕎麦を食べてから実家に戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿