2016/08/16

倒れた報告

お盆の片づけをして、冷凍するおかずをごっそり作って、高校からのツレとゴハン会へ。いつも行くお店が定休日だったので、A恵リクエストで中華料理屋へ。アチキは何度か行ったことあって、他のみんなは初めて。「餃子が超美味いよ」とオススメ。

みんなでワイワイ食べながら近況報告。前にA美が「救急車に乗ってしまった」と告白され驚いてたら、まったく同じ症状でT崎も救急車に乗ったらしく。T崎の場合は入院までしたそうで。その病名は「頭位性めまい症」といって、めまいが酷くなり嘔吐が止まらないらしく。この病気は原因不明らしく、ストレスか疲れによるものだろうとフワッとした答えだそうで。

みんな、子育てしながら仕事してて、元気なようでも疲れてたり、ストレス抱えてたりしてんだなぁ。伝染するもんじゃないのに「次は私だわ!」ビビるA恵にみんなで爆笑。でも、アチキ自身も気をつけないと。

そんなアチキは血糖値が高くて薬飲んでて。Hみは血圧が高くて薬を飲んでて。アチキの場合は効果出てるので仕方なく飲んでるけど、Hみは効果が出なくて悩んでいた。「何のために薬飲んでるのかわからない」と。確かにそう思うよね…。薬代だってバカにならないんだから。

あっという間に時間が過ぎて、福岡行きのバスに乗る。久々にお酒飲んだので、バスの中で爆睡。起きたらもう福岡市内に入っていてビックリ。ああ、明日から仕事…イヤじゃーっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿