2016/08/17

代わりに休日出勤

職場は夏休み中なのだが。担当している仕事のスケジュールのせいで、アチキは出勤なりよ(涙)。昨日しゃべりすぎちゃって疲れたのか、仕事もあまり進まず。

そんな中。岩手に異動になったYちゃんが仕事で九州入り。明日乗り継ぎで博多駅下車するらしく。「ねえさま(とYちゃんはアチキのことをこう呼ぶ)、時間ありますか?」と聞かれ。時間帯的に外出するのは難しく。せっかく九州に来てるのになぁ。あと、会いたい理由がアチキの方にあって。Yちゃんの息子・Sくんへのプレゼントを渡したかったのだ。出産祝いを渡せないまま2年以上も経っていたので、気になってて。

仕事休めないかなぁ…と調整してみたところ。明日休む代わりに、土曜出勤すればどうにか上手くいきそう。土曜出勤ちと悩んだけど、もうこれからそんなことはなくなるんだし、最後のご奉公ということで(なんだそれ)。休めることになったので、このついでにいろんな用事を済ませよう!と普段よりもハードスケジュールになってしまった>明日。ま、たまにはいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿