2016/08/22

少しずつ近づく

アチキは出勤してたけど、今日が本格的な夏休み明け。そして、アチキの10月からのパートタイム勤務の契約もほぼ内容が決まり。まずは2ヶ月契約で様子を見ることに。こっちのワガママ聞いてもらってるしね。パートタイムに移行して、逆にもっとしんどくなるかもしれんし。

とりあえず人手不足は変わらないので、フルタイム勤務できる人を募集するらしい。ってか、今まで募集してなかったのか…。その人が慣れてきたら、アチキはそーっとフェイドアウトしたいなぁ。最近はバッサリ辞めてしまいたいと思い始めている。ま、とりあえず2ヶ月。

-----

夜は関西から遊びに来たAちゃんと韓国料理でゴハン。前に忘年会で行ったお店>コチラ。Aちゃんにリクエスト聞いたら「辛いモノ食べたい!」というので「韓国料理なんてどう?」と聞いたら「韓国料理大好きなんですよ!」と一発OK。ってか、せっかく福岡来てるんだから、もっと福岡推しすればよかったか。ま、いいか。

2人でムシャムシャ食べながらずーっとおしゃべり。初めて食べたのが韓国味付けの豚足。これがまた美味しくて感動。もしかして、中華料理より韓国料理の方が好きなのかもしれない。

そして、まだ話し足りなさそうなAちゃん。でも、アチキが明日仕事なのを気にしている様子。「お茶でもする?もう少し時間、大丈夫よ」「行きたい行きたい!」と二度返事(笑)>Aちゃん。可愛いのう。楽しい時間はあっという間に過ぎる。またおいでね>Aちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿