2016/08/24

東京に居た頃の

久々に2時間残業。面倒くさい仕事に巻き込まれたー。うおーん。でもね、カウントダウン状態なので「仕方ないや」と思って開き直ってる。頑張れ>アチキ。

-----

ふりふりフリーランスに向けて行動しなくちゃいけないんだけど。年賀状のやり取りしかしてなかった昔勤めていた会社の先輩が急にSNSで連絡してきて。1年くらい前に友だちリクエスト出してたんだけどまったく返事がなかったので「ああ、登録してるだけなんだな」と思ってリクエスト削除してたら。その履歴が残ってたのか、メッセージが来たのだ。

すると先輩は起業して社長になっていた(驚)。元々野望のある人だったので、きっとそうなるんだろうなぁと思っていたら、本当にそうなってた。立ち上げて10年近く経つらしく。トップとして悩んでいたのが「こちらの希望する人材になかなか出会えない」だそうで。「私はもう東京で働く気ないけど、ネットでよければ何か仕事手伝うけど?」と言ったら、先輩ノリノリ。ということで、来月その先輩の会社にお邪魔することに。あと、在宅仕事をもらってる会社も東京。いつも電話とメールだけなので、一度挨拶に行かなきゃと思ってたし。予定を組まないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿