2016/08/26

辞めたい…

厄介な仕事が定時30分前に終わり。机の中をごそごそと片づけ始めるアチキ。私物を持ち帰ったり、もう必要のない書類を捨てたり。「なおさん、何してるの?」と聞かれ。月初に説明したけど、やっぱりちゃんと伝わってない様子。「来月休む」ってのも1ヶ月丸々休むとは思われてなくて。いや、ちゃんと言ってるんだよ。朝礼で時間取ってもらって説明したのに。朝ってのがいけなかったのか、みんな眠くてぼんやりしてたのか。

「10月から復帰しますが、パートタイム勤務になるので契約が変わるんですよ。なので、一旦退職という形になるんですよ。辞めちゃうからとりあえず片づけておこうと思って。パートタイム勤務も上手くいくかどうかわからないので、とりあえず年内いっぱいの契約なんです」と言うと驚かれて。ま、年内いっぱいの契約については、最近決まったことなので前の説明になかった情報だけど。

「フルタイム勤務の人を募集してるようなので、もし決まったらここの机に座るかもしれないから空けとかないと」と言うと、周囲がザワザワし始めた。「えっ、なおさんって辞める方向なんですか?」と聞かれ「パートタイム勤務で様子を見てから決めようと思ってるけど…辞めたいって気持ちはあるよ」と答えたらまたまた驚かれ。楽しく仕事をしているイメージがあったらしい。しんどそうにしてたのは繁忙期だけだと思われてたみたい。何か話を聞いていて、面倒くさくなって辞めたくなった(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿