2016/08/30

お悩み相談室

アチキには2つ下の弟がいるのだが。ガチガチの公務員で、早くに結婚して子ども3人居て。姉のアチキが言うのは何だけど、よく働き、子育てもしっかり協力しているようで。そんな弟からすると、アチキのような生き方が嫌みたいで。昔から「落ち着け落ち着け」と上から目線で言われて。それに動じないアチキもアチキなんだが(爆)。なので、悩み相談なんて一切受けたことなく。多分相談してもアチキの答えは「んなの知らね、自分で考えろや」と言うに決まってる。弟もそれをわかってるんだろうと思う(おいおい)。

だがしかし。弟もなんだかんだ言いながら中間管理職。珍しく部下のことを相談してきた。その内容がアチキの職種に少し関わってることもあって。アチキもこんなフラフラしてるけど、とりあえずは社会人の端くれ。アチキなりに考えたことを真面目にお答え。すると「参考になります」と返事が来た。何だか気持ち悪い(笑)。いやいや、部下を持つ上司って大変だ。アチキはそういう立場は二度とやりたくないわ~。ガンバレ>弟。

0 件のコメント:

コメントを投稿