2016/08/31

今日で終わり

今日でフルタイム勤務終了。部長に挨拶しにいって、少々雑談。年末年始の体調不良の件で、すごく心配してくれてて。それと部長自身も最近体調崩して長期休んでたこともあって「とにかく体調優先だから。仕事のことは考えなくていいから」と声をかけてもらって。部長と話してると、視線を感じて。チラッと見ると、Aちゃんがすごい形相で見ている。部長とアチキが話をするなんてあまりないもんだから不思議だったのか?部長と話した後に、Aちゃんに呼び止められ。「なおさん、辞めるんですか?」と聞かれ「ううん、いろいろ用事が重なって来月いっぱい休むのよ。10月に戻ってくるよ」と言うと「ビックリした~、なおさんと部長が話すなんて珍しいから~」とAちゃん。パートタイムなことは言わないでおいた。彼女の業務にはあまり関係ないし。でも、そうやって違う部署の子が寂しがってくれるのはありがたいことだ。

いろんな人に「戻ってきますよね?ちゃんと戻ってきますよね?そのまま辞めるってことないですよね?」と聞かれ。どうも辞める雰囲気を出してたようで(爆)。ま、10月に戻るので大した引き継ぎもしてないし、辞めるとなればそういうワケにはいかないしね。ま、そんな風に声かけてもらうと少しは役に立ってたのかもね。手持ちの仕事を終わらせて、進行中の仕事で連絡するかもと言うTくんと連絡先の交換して。部署の皆さんとおしゃべりしてとっとと帰宅。もっと寂しい気持ちになるのかと思いきや、そうでもなかった(爆)。

9月はゆっくりしようと思ったけど、何かと用事が入り。さっそく明日友だちとランチ(笑)。保険証の返却や任意継続の手続きしたり。年金の手続きもしないといけないけど、これはまた来週にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿