2016/09/18

寂しい気持ち

あっという間に福岡に戻る日。今回の宿はよかったなぁ。これからの定宿にしたい感じ。最初、宿が取れなくて女性専用のカプセルホテルにしようかと考えたけど、過ごしやすくなってるとは聞くものの、やっぱり鍵がないのは気になる(法律上の決まり)。朝ゴハンは乗換の品川駅で。ちょっと前に話題になっていた生ハム食べ放題のモーニングを食べてみたい!と思って。ひとりだし、何とか座れるんじゃないか、と思ったけど甘かった…。10:00頃行ったけど、もう受付終了。残念。そんなこともあろうかと、第2候補も用意していた。地元のカレー会に投稿するために、モーニングカレーを。スパイシーでなかなか美味しかった。お客さんも多かった。人気の店なんだね。

羽田空港に着いたけど、今は会社行ってないんでお土産を買うこともなく。早めに着いたので空港内でポケGOで時間つぶし。いろんな人がルアーモジュールを使ってくれてるんで、ぼこぼこポケモンが現れてゲットするのに大変。30個(匹?)くらいゲットしたような。疲れた。

福岡に着いたら雨。博多駅でお弁当買って、タクシーで帰る。大荷物だし、徒歩20分だけど傘持ってバッグ持って歩くのがツラくて。もうちょっと駅寄りに引っ越したいけど、今の場所は博多駅と天神の中間あたりでちょうどいいんだよなぁ。職場も近いし。どこへ移動するのにも便利。ああ、そうだ。うちの最寄りのバス停、空港バスが停まったんだ…と家に着いてから思い出す。これから雨の時はそれ使おう。

東京行くと必ず逆ホームシック。住みたいとか働きたいとかそういう気持ちはまったくないんだけど、在住時に出会った友だちがね、大好きでね。一緒に居てラクだし、楽しいし。地元や福岡の友だちも好きだけど、好き度がちょっと違うんだよなぁ。どういう風に表現したらいいかわからないけど。また遊びに行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿